無料ホームページなら お店のミカタ - 

自然派ワインのお店 オーガリ | 日記 | ジャムシード ガーデンガリー シラー


MAP


大きな地図で見る

自然派ワインのお店 オーガリ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-207-5200

住所・TEL

住所
〒064-0804
北海道札幌市中央区南4条西5丁目10 第4藤井ビル1F

TEL
011-207-5200

自然派ワインのお店 オーガリ 日記

TOP > 自然派ワインのお店 オーガリ 日記 > ジャムシード ガーデンガリー シラー

ジャムシード ガーデンガリー シラー (2015.03.28)

ジャムシード ガーデンガリー シラー!! 当店で大人気の「ジャムシード」のおすすめワインを紹介します♪ 「ジャムシード ガーデンガリー シラー 2010」
オーストラリア・ヴィクトリア州・ヤラヴァレー
シラー100%
ジャムシードは古代ペルシアの伝説的王の名前。
ジャムシードはワインの入った杯を通して彼の王国をすべて見通せたといいます。
生の葡萄を好んだ王は、いつまでも食べられるようにと冬の間も葡萄を入れ保管していました。
言う間でもなく葡萄は自然に発酵し、「毒」と思われそのままになっていました。
ある日、王のハーレムで仕える女の一人が偏頭痛に悩まされており、いっそ死んでしまおうとその毒を飲んだ所、今まで悩んでいた頭痛が嘘のように治ってしまいました。
それを知った王は大喜びし、せっせとこの「毒」を造らせました。
これがこの「ワイン」の誕生と言われています。 日本で最も影響力があるバイヤーの一人、大橋健一氏がYOMIURI ONLINEの記事の中で「ジャムシードのシラーが2010年に飲んだワインの中で最も素晴らしかった」と言ったほどのワイン! 数量限定です!
ぜひ一度お試しください! 大好評の決算セールは3/31まで!
こちらも数量限定です!
お早めに!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 江藤・是永土地家屋調査士事務所肩こり退治腰痛センターパソコンドック24スタジオ サロンドルチェおおた歯科クリニック